ミュゼでキャンセルして、別の日に振り返られる?

ミュゼ ミュゼで予約をキャンセルしても、罰金やペナルティは発生しません。

一応、キャンセルはお手入れ開始の24時間前までとしていますが、どうしてもの場合は当日に連絡してお休みすることも可能です。

特に、VIO脱毛の予約をしていたのに生理になってしまった時などはどうしようもないですもんね。

潔くキャンセルして、別日に予約を振り替えたほうが良いと思います。

無断キャンセルしても罰金などはないですが、それはミュゼに迷惑がかかってしまうのでやめときましょう(笑)

キャンセル連絡は予約している店舗に直接しても大丈夫ですし、ミュゼのコールセンターでも受付してくれます。

直前でなければ会員専用のWebサイトからでもキャンセルができますよ。

キャンセルしたら、すぐに別日に予約をいれることもできますよ。

ワタシがミュゼの予約をキャンセルした体験談

予約をキャンセルした ところで、ワタシもミュゼで予約をキャンセルしたことがあります。

その日は急な残業と電車の遅延で、予約時間に間に合いそうもなかったんです。

予約していたのはVIOの施術だったんですが、ミュゼでは遅刻するとその時間分の施術がカットになってしまいます。

もともとVIO脱毛なんて30分もかかりませんから10分遅れるだけでも3分の1くらい施術がなくなっちゃう。

どうせキャンセル料金が無料なら、改めて違う日にしたほうが得ですもんね。
ミュゼ、ごめん!

ミュゼ予約 で、実際にミュゼ高田馬場店にキャンセルの連絡したんだけど、対応は丁寧だし、感じは良いしでビックリしました。

嫌味を言われることもなく、しかも同日の遅い時間が空いていることも教えてくれて感動。

結局、その遅い時間に予約を代えてもらってキャンセルしたその日のうちにVIO脱毛ができちゃいました!

罰金はないけど、解約するかもしれない人は注意

話してきましたが さて、ここまでミュゼは予約をキャンセルしても罰金などは発生しないと話してきましたが・・・。

実は、当日キャンセルした分は解約した場合の返金対象からは除外されてしまうんです。

ミュゼで解約をすると、消化していない分の施術料金を返金してもらえます。

ただ、
キャンセルした回はこの「消化していない分」には含まれないんですね。

ま、これをふまえてもミュゼの解約規定は手数料がゼロだし、他サロンと比較しても優しい方だとワタシは思います。

そもそも解約しない人は無縁の話なので、気にしなくて大丈夫。いざ解約した時にビックリしないようにだけ、頭の片隅においておいてください。

ちなみに、ミュゼの解約についてはこちらの記事で詳しくお話ししていますよ!

ミュゼ

ミュゼでキャンセルして、別の日に振り返られる?

【概要】
ミュゼでキャンセルして、別の日に振り返られる?キャンセル料、罰金は?
ミュゼで予約をキャンセルしても、罰金やペナルティは発生しません。 一応、キャンセルはお手入れ開始の24時間前までとしていますが、どうしてもの場合は当日に連絡してお休みすることも可…


新着★ジェイエステは生理当日のVIO脱毛は不可!
ジェイエステでは、生理中にVIOの脱毛はできません。 理由は衛生上からの配慮です。VIOは粘膜に近...

新着★シースリーの口コミを検証します。
シースリーの評判をネットで探してみると、本当かどうか怪しい口コミがわんさか出てきます。 例えば、 ...

新着★埋もれ毛を放置してみた、その結果。
審美的にはこの上なく最悪な埋もれ毛。 これは下手に刺激せずに暫く放置しておけば、基本的には問題はあ...

新着★ジェイエステの予約変更やキャンセルは前日までに!
ジェイエステの予約を変更できるのは、3日前まで。 予約の3日前には、ジェイエステのスタッフさんから...

新着★レジーナクリニックは生理中でも脱毛できる
基本的に、脱毛の施術は生理中は行うことができません。 アリシア 新宿クレア リゼクリニック ドクタ...

フィード