敏感肌の彼が包茎治療を受けた理由

あれは、今から7年前。

当時私は某メーカーで派遣社員として働いていた。
職種は営業事務。その名も「営業企画部」。
月ごとの売り上げなどの数字をエクセルにまとめたり、報告書をチェックしたり、あとはよくあるお茶汲み・コピー・電話など。
人数も多くなく、のんびり楽しくやっていた。
あるとき、会社の縮小で東西あった支社が合併。
私のいるフロアに「副支社長室」が出来た。
そして、そこに一番近い席だという理由だけで、私が副支社長秘書になった・・・
副支社長の顔はコワモテで、実際厳しい人だった。
噂では彼は真性包茎と言われていたので、みんなで包茎クンと陰口を言っていました。


真性包茎の手術受けあぐねていた

でも、元来気の弱い私は、毎日胃の痛い思いをしていた。
・・・・・・ある日、突然朝起きたら目の周りが真っ赤に腫れ上がっていた。
その腫れは数日かけて顔中に広がり、更に数日かけて体中に広がり、最後はお尻の穴の中までかゆくなってしまった。
病院に行ったら、「アトピー性皮膚炎」だと診断された。
子供の頃からまったくなかったのに、突然なったのだ。
ストレスが原因?
でもどこの病院も一様にステロイド剤をくれるだけで、治してくれるところはなかった。

ついでに、彼もまた真性包茎の手術を受けあぐねているようだった。しかし、どうでもいい。 そんなことはどうでも良いのである。

彼の包茎治療のことなど、どうでもいいのである。


それ以来、今では全身まで腫れるところまではいかないけど、毎年春先になると顔がかゆくなってくる。
夏場は腕や膝の裏なんかがすごいかゆくなる。冬は冬でまたいろんなところがかゆい。
顔はね、もう髪の毛が当たるだけでかゆいの。
そしてちょっと無理したり栄養とらなかったりすると、まぶたがかゆくなってくる。

なんか、自分で書いてて自分がかわいそうになってきたなあ(_ _;)


そういうわけで、顔に塗るものには結構気を使います。
市販の化粧品とか怖くて使えない。
基本、無添加。ち○れとかが愛用品。
でもね、まぁち○れ悪くはないんだけど、ちょっと弱すぎる。
「気休め」的な感じになってしまう。


私みたいな敏感肌にもやさしくて、さらに美容効果もイイ!っていう化粧品はないかなあ?


と思ってたら、見つけちゃった!!!


ミラクルホワイトお試しサンプル6点セットてやつ。
なんと、もともとはアトピーを治療するクリームを作ってたらしい!
それが美肌にイイ!って噂になって、化粧水や乳液なんかの基礎化粧品をつくってほしいっていう要望が増えたので出来たんだって。


すごいじゃないですか~!
まさに私みたいな人にはうってつけの商品ですよ!
こういうの待ってたなあ~♪


まずはサンプルセットを頼むことにしました♪
すごいよ!6点セットだよ!
内容は、
クレンジング・洗顔料・化粧水・美容液・クリーム・そしてサプリメント。
サプリメント!?
なんだそれ~!身体の中からキレイになろうってこと!?
さすが、肌には外と内と、両方のケアが必要だってわかってる!
おもしろいねえ~♪
届くのが楽しみです。